Recent entries
2017/04/09 (Sun) 5/7ライブのお知らせ
2016/09/19 (Mon) こむぎ1歳★



こんにちは
こんなん撮れました

091101キラちゃん
見返り美人改め、見返りキラちゃん




1日にあった聖徳大学でのEMIES 46thワークショップ、
無事終わりました


ヤマハ音楽院での学生時代お世話になった岩井先生の、
3回シリーズの発表もいよいよ今回が最終回で、
そのゲストとして呼んでいただけるという、とてもありがたい
お話でした


しかも内容が、エレクトーンのこれからの方向性や、アンサンブルの
中で使われてきた経緯、ステージアのバンドにおいての使い道など
(ここでは書ききれませんが)、まさに自分が今一生懸命やっている
ことだったので気合い入れてしまい・・。
なんか鼻息荒くしゃべってしまってなかったでしょうか
大丈夫かな?



エレクトーンは本来、データの準備の必要なく気軽に演奏ができるもの、
という例を示すために、まず即興で1曲弾くことになったのですが、
岩井先生の横で即興演奏をするなんて、十ウン年振りでちょっと
レッスンのようで懐かしいかんじでした

ちなみにレッスンは6人グループでわいわい受けてました


その後ソロで1曲、そしてアンサンブルへと続きます。



091101_1
  今日も4人



こんなかんじで楽屋ではのんびりでしたが、



091101
  びしっと演奏



ご覧のとおり、会議ホールなのでいつものライブとは全然違う
雰囲気でした。演奏もいつもよりぴりっと締まってたような・・


お客様ももちろん、初めて聴かれる方が多かったと思いますが
そこはとてもうれしいことでした


その日の全体の演奏として、この企画の意図に十分応えられたかは
よくわかりませんでしたが、今までやってきたことを精一杯演奏で
伝えることはできたのではないかと思っています。

「バンド」としての音になってきたような





これから、年明けのレコーディングに向けてリハーサルの
日々ですライブしたいな~。


そのときはまた、お知らせします











スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 小川真澄★音楽とうさぎのブログ★, All rights reserved.




