Recent entries
2017/04/09 (Sun) 5/7ライブのお知らせ
2016/09/19 (Mon) こむぎ1歳★



近所のパン屋さんで、こんなかわいいパンが売ってました。


090512パン
   うさぎパン




おでこのしわが、怒ったマーク→に見えなくもないですが


かわいいからつい買ったんですが、いざ食べようとあーんとすると、



かわいそうでかじれない・・・



結局裏返しにして、あまり見ないようにして食べました

うさぎモノはつい買っちゃいますが、食べ物はダメだぁと思いました








それから今日の晩ごはんは↓↓



090512晩ごはん



これ、だいぶ前にはなまるでやってたんですけど

タマネギとパプリカ1コずつ(みじん切り)と、豚ひき肉をごま油で炒めて、
塩コショウして、納豆3パック、ごまたっぷり、最後ににら1把ザクザク切ったのを
入れて味付け(納豆のタレ、唐辛子、味をみて砂糖、しょうゆ適量)、
後は混ぜるだけです
ひき肉から結構脂が出るので、先に油なしで炒めて、キッチンペーパーで
ひき肉から出た脂をすい取ってからごま油を入れます


はなまるでやってたのとちょっと違うかも・・
いつも思いだしながら作るカンジなので。
やっぱり写真じゃあまりいい色にならないですね実際は、
パプリカ(今回は黄色)と、唐辛子の赤と、にらの緑がいかにも
栄養良さそうなビジュアルをしてます


今日は麦ごはんにのっけて、真ん中に卵の黄身という、撮影バージョンに
してみました(笑)


これ、ありがちな味に見えますが、みじん切りのタマネギとパプリカが
甘みを出して、メッチャいけます

しかも、ザクザク切りながらフライパンにどんどん入れていけばいいので、
すっごく楽です常備菜にもオススメ!





キラちゃんは生チモシー(牧草)モグモグ。
0905生チモ







0905生チモ2
おいしいものたべて、がんばりましょう

















かわいー!!
ミッフィーみたいですね
【2009/06/15 00:37】 URL | さき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 小川真澄★音楽とうさぎのブログ★, All rights reserved.




