Recent entries
2017/04/09 (Sun) 5/7ライブのお知らせ
2016/09/19 (Mon) こむぎ1歳★



こんばんは☆
GWはいかがお過ごしですか?

私は実は先月から、クルマの免許を取りに教習所へ通ってます
なんか学生時代に戻ったかんじで、楽しいです




今日は首都圏はすごい雨でしたね

どしゃぶりの中、今日路上デビューしました



そして、あ~つかれた、と家に戻ったら






電気がつかない




え~~~この大雨で停電?と思ったのですが、
隣の部屋は電気がついてるので、大家さんに言って東京電力のかたに
調べてもらったところ、漏電なんだそうです


漏電で電気が止まってるのはどうやら照明関係だけらしく、
テレビや家電、PCもこのように復活したのでまだよかった
レンジでチンもできたし



いまは、東京電力の人が置いてってくれたこの強力なライトが頼りです



20090505ライト



ウチの懐中電灯より全然いい





そういえば昔、実家の山口県に住んでいたとき大きな台風が来て、
(H3年の台風19号、通称リンゴ台風)3、4日停電してた
ときがありました何日もレトルトのごはんに缶詰・・。
アパートの4階に住んでいたので、水も電気の力がないと
出ないので、文字通りバケツリレーで水を運びました


あのときに比べれば今日はテレビもつくし、ただ電灯がつかないだけ
なので大丈夫





でも最初は、大雨で停電だと思いこんで、まず非常袋から携帯ラジオを
探してしまいましたそれでわかったのは、不安なときに
まず情報が知りたいんだな~という心理状態。


それで非常用リュックからごろんと最初に出てきたのは、
賞味期限の切れたパンの缶詰でした






この、防災意識が高まっているうちに、リュックの中身の
見直しをしたいと思います



その前に、今日はもう寝まーす

明日電気屋さん休みじゃないといいなあ






スポンサーサイト




運が悪かったんやねー汗
もう復旧したかな??

防災リュックがあるなんて、それだけで尊敬(´Д`;)

台風19号!あんときは最悪だったぁ(´Д`)
今となっては懐かしい思い出だね☆
【2009/05/08 14:17】 URL | #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 小川真澄★音楽とうさぎのブログ★, All rights reserved.




