Recent entries
2017/04/09 (Sun) 5/7ライブのお知らせ
2016/09/19 (Mon) こむぎ1歳★



年末、ばたばたとお過ごしでしょうか?

クリスマスからお正月にかけての、商店街やデパートの
わさわさした感じ、好きなんですよね


さて、23日に行われた「COMPOSITIONS 2008」、無事終わりました!
現代音楽というジャンル(といってもポピュラー要素の強い曲でしたが)、
作曲者の世界観を壊さないように、音色やリズムを自由に作っていくと
いうことも含め、いろいろ初めてのことばかりでした。

でも今回はポップスやジャズのスタンダードのオリジナルアレンジを
好き勝手にするのとは違うな~と思って・・・。今回は曲の発表で
あって、作曲者の意図するイメージに沿うように、自分もいろいろな
引き出しを持っていないといけないと感じました。

今まであまり関わることができなかった場所にいられて、自分の世界も
少し広がったようなそしてその場所でも同じようにエレクトーンの
ことについて真剣に考えていて、ジャンルは違ってもやっぱり同じだなあ、
違ったジャンルでもエレクトーンを愛する者同士として、なにか一緒に
できることはないだろうかとちょっと思いました


そんなことを考えながら次の日のヤマハ音楽院でのソロコンサート
(出る方ではなく)、リハーサルから、生徒それぞれのオリジナル曲が
ホントに良くて、ゴキゲンになってしまいました
その人そのものが見えてしまう、オリジナル曲というものをテクニックを
駆使して、でも気持ちを込めてはつらつと演奏している姿を見て、
やっぱりこの姿を残していくことがエレクトーンにとってすごく大事だな~、
そのために自分がしなきゃいけないこともたくさんある!と思いました


いろいろ深く考えさせられる、数日間でした
忘年会などで、飲み続きでもありますが


そして明日は年末恒例 SILVER ELEPHANT PROGRESSIVE LIVE 2008
でございます☆
どうぞよろしくお願いします



これで2008年のステージは終了となりますが、来年はまたいろいろな
活動をしながら、小川真澄バンドもさらにパワーアップしてまいりたいと
思います。
という誓いの忘年会をさっきしてきちゃいました





あそうそう、11/9にあったライブのレポートが、月刊エレクトーン1月号
P.109に掲載されていますので、ぜひご覧になってください
写真の柳生くんの、頭から湯気が~!と思ったら、照明だったみたいです





スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 小川真澄★音楽とうさぎのブログ★, All rights reserved.




