Recent entries
2017/04/09 (Sun) 5/7ライブのお知らせ
2016/09/19 (Mon) こむぎ1歳★



急に涼しくなりましたね
日が暮れるのもずいぶん早くなってしまいました。


今月の後半は、学校の方の試験や行事で、演奏を「聴く」というのが
ホントに多い毎日でした。
2つの学校に教えに行くということは、週1回仕事が増えるだけでなく、
行事が2倍になることなんだぁと、やっと気づきました遅っ


20歳前後の年頃というのは、自分でも特別に思っているところがあって、
それはたぶん私が人生の大決断をした(大げさ?)のが
20歳だったからだと思いますが、悩んだり、もがいたりの生徒たち、
結構しっかりいろいろ考えてたり、ちょっとそそっかしかったり、
器用な子もそうでない子も一生懸命、そんな年代に関われる仕事に
ホントにやりがいを感じます

私自身も、もっと大きい人間になりたいと思います!
(チビなのはもうしょうがないですが



この何日間は、コンサート(観賞)三昧でした!

金曜日はフュージョン、土曜日はロック、そして昨日はオペラを見ました
たまたまこんなスケジュールになってしまいましたが、
なんかぐっちゃぐちゃですね
昨日はサントリーホールに行ったんですが、なんと1列目!!
こんなとこ座るの、なかなかないよな~と、貴重な体験でした。


3日間、夜2時間強のステージを見て、外食して、遅くに帰ってくるって
体はけっこう疲れるんですが、1日経つごとに何かが自分の引き出しの中に
チャージされてる、そんなワクワク感がありました

よく、音楽の勉強のときに「引き出しに入れる」という表現を
するんですけど、CD聴いたりして気に入ったオイシイフレーズが
出てくると、覚えたい!と思って自分のものにするために、
全調でノートに書いたりしてました
そうやって、自分の引き出しの中に少しずつ入れていったんですね。
そこはいろんなスケールのフレーズだったり、曲作りのコツや
コードの押さえ方から演奏の心構えとかいろいろあると
思うのですが20歳の頃は、ここにいろいろ詰まっていくのが
楽しくてしかたがない、そんな感じでした


この3日間では、具体的に曲やプレイの中で気に入ったことも
ありましたが、それよりさらにもっと全体的に、漠然とですが
自分の中でいつの間にかすり減っていってたものがすうっと
満たされていったような気がします

やっぱ、感動のアンテナはいつも張ってたいですね
そうして、いろいろ詰めこんでいける人になりたいです




そして今日は、秋物の服を買っちゃいました
夏物を着てた後に秋物をみると、色合いも素材もこっくりとしてて
ホントカワイイですよね






おサイフの中身は、勝手にチャージしてくれないもんですかね



080929キラちゃん
     アンタそのオチのためにこの長文かい






チャウチャウ(→)







スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 小川真澄★音楽とうさぎのブログ★, All rights reserved.




