Recent entries
2017/04/09 (Sun) 5/7ライブのお知らせ
2016/09/19 (Mon) こむぎ1歳★



今回は、いつもとちょっと違ったお知らせです

来月、11/1に聖徳大学で行われるワークショップに
ゲスト出演することになりました!
詳細は以下の通りです





★EMIES 46th Workshop
 電子オルガンの歴史 そして未来3
「豊かな音楽表現を求めて」 ~アナログからデジタルサウンド~

2009.11.1.(SUN) 開場13:30 開会14:00(15:30終了予定)

会場:聖徳大学 1号館 香順メディアホール(松戸駅より徒歩5分)

入場無料


主催:全日本電子楽器教育研究会
  (こちらの「第46回ワークショップのご案内」のページから
   お申し込みいただけます。聖徳大学へのアクセスもご覧いただけます)

講師:岩井孝信(聖徳大学音楽学部教授)

ゲスト:小川真澄(キーボーディスト)

賛助出演:後藤眞和(Bass)、柳生俊彦(Guitar)、小橋祐二(Drums)




ヤマハ音楽院の学生時代の恩師、岩井孝信先生によるワークショップです
シンセサイザーやエレクトーンを歴史的に見て、ソロやアンサンブルで
どのように使われてきたか、そしてこれからのエレクトーンの可能性を
探るというものです。

その中で私は、エレクトーンSTAGEAを使ってソロやアンサンブルで
数曲演奏しますアンサンブルのメンバーはもちろん
上記の通りいつものお三方です☆楽しみ


何度か打ち合わせに参加しましたが、岩井先生のお持ちの、数々の
貴重~な映像や音源もすごいです!これだけでも超必見ですが、
エレクトーンが時代と共に進化していった様子を、岩井先生の
楽しくとても分かりやすいお話で知ることができます。

エレクトーン経験者の方も、そうでない方も楽しめる内容ですので
ぜひぜひ、お越しください





余談ですが昨日、その打ち合わせの後、時間があったので
髪を切りに行きました



091019
前髪だいぶ増えました


その後、ちょっとのぞいた洋服屋さんで、すっごくかわいい
スタッズ付きのパーカーがあって、2色の中で1時間迷ったあげく
両方買ってしまいました
今までで一番の、オトナ買いをしてしまった

今月は、先月に比べると地味~な毎日を送っています。
今もエレクトーンやピアノのアレンジ、6曲同時進行です

だからついつい、オサイフの紐が
これではイカン!今月は粗食でがんばります






先週、久しぶり~にお休みだったので、いよいよ秋のうさんぽに
繰り出しましたクルマ屋さんに用事があったので、
そのついでですが・・・。


無性にロコモコが食べたかったので、ハワイアンのカフェに行きました
テラス席はペットOKなんです。






091001キラちゃん1
ここはどこ?




風が気持ちいいずいぶん涼しくなりました。







091001ロコモコ



じゃ~んロコモコランチに、パッションフルーツのジュースも
ついています。ちょっと遅めのお昼ごはんでした。



お店のすぐ裏が緑道になっていて、お散歩してる人もたくさん
いました。横浜は意外にこういうところがたくさんあって、
いいですね




091001キラちゃん2

生まれて初めて川を見たキラちゃん





091001キラちゃん3







091001キラちゃん4





なんかイキイキしてました


自然のエネルギーをたっぷり吸収してきました










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 小川真澄★音楽とうさぎのブログ★, All rights reserved.




