Recent entries
2017/04/09 (Sun) 5/7ライブのお知らせ
2016/09/19 (Mon) こむぎ1歳★




こんにちは

昨年に引き続き、TPZに参加します
フランク・ザッパの数々の名曲に挑戦します

先日、1回目のリハがありましたが去年よりはちょっとだけ
余裕出てきたかも・・・。
でも、新曲はやっぱりあなどれません!



★PROGRESSIVE LIVE 2009


2009.6.7.(SUN) Open 18:30 Start 19:00

at 吉祥寺シルバーエレファントTel 0422-22-3331

前売¥2,000/当日¥2,300



出演
國田大輔スペシャルセッション Vol.4
Gt. 國田大輔
Bs. 岡田治郎(from PRISM )
Dr. 坂東慧(from T-Square)
Sax.本間将人


TPZ(堀沢俊樹 PLAYS ZAPPA)
Gt. 堀沢俊樹
Key.小川真澄
Bs. 桑名勝伸
Dr. 星山哲也




対バンも錚々たるメンバーで緊張ですが、
聴きごたえのあるライブになること、まちがいなし



ぜひぜひお越しくださいお待ちしてます!
お申し込み・お問い合わせは上記のシルエレ、またはこのブログの
メールフォームへお願いします。











近所のパン屋さんで、こんなかわいいパンが売ってました。


090512パン
   うさぎパン




おでこのしわが、怒ったマーク→に見えなくもないですが


かわいいからつい買ったんですが、いざ食べようとあーんとすると、



かわいそうでかじれない・・・



結局裏返しにして、あまり見ないようにして食べました

うさぎモノはつい買っちゃいますが、食べ物はダメだぁと思いました








それから今日の晩ごはんは↓↓



090512晩ごはん



これ、だいぶ前にはなまるでやってたんですけど

タマネギとパプリカ1コずつ(みじん切り)と、豚ひき肉をごま油で炒めて、
塩コショウして、納豆3パック、ごまたっぷり、最後ににら1把ザクザク切ったのを
入れて味付け(納豆のタレ、唐辛子、味をみて砂糖、しょうゆ適量)、
後は混ぜるだけです
ひき肉から結構脂が出るので、先に油なしで炒めて、キッチンペーパーで
ひき肉から出た脂をすい取ってからごま油を入れます


はなまるでやってたのとちょっと違うかも・・
いつも思いだしながら作るカンジなので。
やっぱり写真じゃあまりいい色にならないですね実際は、
パプリカ(今回は黄色)と、唐辛子の赤と、にらの緑がいかにも
栄養良さそうなビジュアルをしてます


今日は麦ごはんにのっけて、真ん中に卵の黄身という、撮影バージョンに
してみました(笑)


これ、ありがちな味に見えますが、みじん切りのタマネギとパプリカが
甘みを出して、メッチャいけます

しかも、ザクザク切りながらフライパンにどんどん入れていけばいいので、
すっごく楽です常備菜にもオススメ!





キラちゃんは生チモシー(牧草)モグモグ。
0905生チモ







0905生チモ2
おいしいものたべて、がんばりましょう















漏電の原因は、外にある給湯のコンセントでした

大雨でダメになったのかな?リフォームはしてるみたいですが、
もともと古い物件なのでこういうこともあるんだなあと


とりあえず、次の日のお昼前には電気屋さんに来てもらえました。

コンセントの器具を取り替えただけで、お部屋の照明がちゃんと
ピカッとついて、明るいってすばらしい、と思いました
お騒がせしました

東京電力さんに、でんこちゃんの省エネの冊子をいただいたので、
勉強しようと思います   ecoね





まっくらのなかの食事はおいしくなかったでも、ダイエットには
いいかも




こんばんは☆
GWはいかがお過ごしですか?

私は実は先月から、クルマの免許を取りに教習所へ通ってます
なんか学生時代に戻ったかんじで、楽しいです




今日は首都圏はすごい雨でしたね

どしゃぶりの中、今日路上デビューしました



そして、あ~つかれた、と家に戻ったら






電気がつかない




え~~~この大雨で停電?と思ったのですが、
隣の部屋は電気がついてるので、大家さんに言って東京電力のかたに
調べてもらったところ、漏電なんだそうです


漏電で電気が止まってるのはどうやら照明関係だけらしく、
テレビや家電、PCもこのように復活したのでまだよかった
レンジでチンもできたし



いまは、東京電力の人が置いてってくれたこの強力なライトが頼りです



20090505ライト



ウチの懐中電灯より全然いい





そういえば昔、実家の山口県に住んでいたとき大きな台風が来て、
(H3年の台風19号、通称リンゴ台風)3、4日停電してた
ときがありました何日もレトルトのごはんに缶詰・・。
アパートの4階に住んでいたので、水も電気の力がないと
出ないので、文字通りバケツリレーで水を運びました


あのときに比べれば今日はテレビもつくし、ただ電灯がつかないだけ
なので大丈夫





でも最初は、大雨で停電だと思いこんで、まず非常袋から携帯ラジオを
探してしまいましたそれでわかったのは、不安なときに
まず情報が知りたいんだな~という心理状態。


それで非常用リュックからごろんと最初に出てきたのは、
賞味期限の切れたパンの缶詰でした






この、防災意識が高まっているうちに、リュックの中身の
見直しをしたいと思います



その前に、今日はもう寝まーす

明日電気屋さん休みじゃないといいなあ









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 小川真澄★音楽とうさぎのブログ★, All rights reserved.




