Recent entries
2017/04/09 (Sun) 5/7ライブのお知らせ
2016/09/19 (Mon) こむぎ1歳★



前から気になっていたロールちゃん、コンビニで期間限定の味が
出ていたので買ってみました



090221ロールちゃん

ウシをかぶったうさぎ・・・。


ということで、濃厚ミルククリーム味です。

クリームの風味がふわっとして、好きな味でした
それに、スポンジがふわふわでおいしい!
コンビニスイーツ、あなどれない・・


うさぎ飼ってても、うさぎ雑貨にまで手を出すことはないと
思ってました。
しかーし、最近いろいろ気になって
しかたなく、徐々に ウチの中にうさぎモノが増えてきてます

きのうも帰りに東京駅の「まめぐい」で、うさぎのまめぐい
(ハンカチサイズのちっちゃい手ぬぐい)があったので
買っちゃいました


090222まめぐい




ここのお店はかわいい柄のまめぐいが200種類くらいあって、
ずっと見ていたくなります





こんにちは。ちょっと間が空きすぎてしまいました

先日のR-1ぐらんぷりを見てから、「こぶたぬきつねこ」の歌が
頭の中をぐるぐるしているのは私だけじゃないはずです・・・
あの芸人さん、名前知らなかったけどおもしろかったなぁ。
歌いながら紙をどんどんめくっていった人です。


さて、去る2/10、吉祥寺シルエレでのライブ終了しました
なんとVol.5にして初めて雨にやられずにすみました
今までは偶然だったのかなんなのか。

今回の試みとしては、オリジナルアレンジを入れてみたことです。
長野の上田市に行ったときも、赤とんぼをアレンジしたものを
演奏しましたが、もともとエレクトーン2台用にアレンジしたもの
だったので、今回そういえば初めてバンドのためにアレンジしたんですね。

今回は「サマータイム」を思いっきりリハーモナイズしてみたのですが、
いろいろ立て込んでて1週間前に、しかもしょぼしょぼの音源を
渡したにもかかわらず、次のリハで思い通りの、というか思った以上の
演奏をしてくださったメンバーに感謝、感謝です



もともとそういえばオリジナルアレンジって好きだったんです。
でも去年はたくさんオリジナル書かなきゃ!と思ってそればっかり
だったので、またアレンジしたり、自分の活動についても、今まで
突っ走ってきたのをもっと多角的に考えてみようと思ってます

ということでこのブログでも、もう一工夫しようと思っているところです
お楽しみに~




090210ライブ
シルエレはドラムの上の天井が鏡なんですすごい~。
いろいろハプニングもあったりしましたが、めっちゃお客さんが
笑ってくれて、なんだかあったかい空気でした

次回、また決まったらブログにてお知らせしますので、
今後ともよろしくお願いしまーす



明日はいよいよ横浜BLITZでヤマハ音楽院LIVE2009です。
みんな、思いっきりカッコイイ演奏してほしいなぁ~










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 小川真澄★音楽とうさぎのブログ★, All rights reserved.




