Recent entries
2017/04/09 (Sun) 5/7ライブのお知らせ
2016/09/19 (Mon) こむぎ1歳★



今年も残すところ、あと30分くらいになりました

先日12/28のシルエレライブ、無事終わりました!ありがとうございました



081230-1
毎度のことながら、上のレストランのお食事。グリーンカレーです





081230-2
     ちょっと暗かったですね





081230-3




キーボードとベースパートをいっぺんにやるのはやっぱり
難しかった~けど、自分の強みでもあるところなので、
もっと上達しないとな~と思ったところです。


今年ライブにお越しくださったみなさま、ブログをご覧になって
くださったみなさま、ホントにありがとうございました!

よいお年をお迎えください



あっ、今紅白が終わった~











年末、ばたばたとお過ごしでしょうか?

クリスマスからお正月にかけての、商店街やデパートの
わさわさした感じ、好きなんですよね


さて、23日に行われた「COMPOSITIONS 2008」、無事終わりました!
現代音楽というジャンル(といってもポピュラー要素の強い曲でしたが)、
作曲者の世界観を壊さないように、音色やリズムを自由に作っていくと
いうことも含め、いろいろ初めてのことばかりでした。

でも今回はポップスやジャズのスタンダードのオリジナルアレンジを
好き勝手にするのとは違うな~と思って・・・。今回は曲の発表で
あって、作曲者の意図するイメージに沿うように、自分もいろいろな
引き出しを持っていないといけないと感じました。

今まであまり関わることができなかった場所にいられて、自分の世界も
少し広がったようなそしてその場所でも同じようにエレクトーンの
ことについて真剣に考えていて、ジャンルは違ってもやっぱり同じだなあ、
違ったジャンルでもエレクトーンを愛する者同士として、なにか一緒に
できることはないだろうかとちょっと思いました


そんなことを考えながら次の日のヤマハ音楽院でのソロコンサート
(出る方ではなく)、リハーサルから、生徒それぞれのオリジナル曲が
ホントに良くて、ゴキゲンになってしまいました
その人そのものが見えてしまう、オリジナル曲というものをテクニックを
駆使して、でも気持ちを込めてはつらつと演奏している姿を見て、
やっぱりこの姿を残していくことがエレクトーンにとってすごく大事だな~、
そのために自分がしなきゃいけないこともたくさんある!と思いました


いろいろ深く考えさせられる、数日間でした
忘年会などで、飲み続きでもありますが


そして明日は年末恒例 SILVER ELEPHANT PROGRESSIVE LIVE 2008
でございます☆
どうぞよろしくお願いします



これで2008年のステージは終了となりますが、来年はまたいろいろな
活動をしながら、小川真澄バンドもさらにパワーアップしてまいりたいと
思います。
という誓いの忘年会をさっきしてきちゃいました





あそうそう、11/9にあったライブのレポートが、月刊エレクトーン1月号
P.109に掲載されていますので、ぜひご覧になってください
写真の柳生くんの、頭から湯気が~!と思ったら、照明だったみたいです







4日のことですが、キラちゃん1歳の誕生日でした
初めての誕生日だからきちんとお祝いしたくて、仕事の合間に
恵比寿のうさぎのしっぽに行ってプレゼントも買ってきました




081204お誕生日1
特製ごちそうプレートろうそくがウチにあったので、
写真用に立ててみました
セロリの葉っぱと、生チモシー(草)と、スナックフラワー(ウチに
あったもの)、バナナにろうそくが刺さっています
目玉は、1粒298円のアイベリーといういちご
箱入り何千円というのの下に、1粒ずつパックに入って売ってました。
こういうの、うれしいですね


もちろん、1粒まるまる食べると体によくないので、ほとんどニンゲン様が
いただきました自分が食べたかっただけ~





 さあ!食べるんだ!

081204お誕生日2
     一瞬でなくなりました




081204お誕生日3
プレゼントのかじリングボール。柳の枝でできたボールの中に
ヤムイモというおやつがはいっている、オモチャです。
かじってこわして、おやつを取り出すので、消耗品です483えん。




うさぎの1歳は人間の20歳だそうです。夏にちょっと爪が折れてしまった
以外は病気もせず、この1年元気で過ごせてよかった


生後2ヵ月、500gでやって来たキラちゃん、ただいま1320gです

これから1年、また元気で過ごしてほしいです









今日はひっさびさのお休みの日でした
掃除機かけて、洗濯して、スーパーにお買い物に行って・・・
お昼寝もしちゃったのでこれから練習です

ばたばたと忙しいときは、いつもカレーを作っておきます
わーっと簡単に大きいお鍋に作っておいて、繰り返し食べます
不思議とカレーは食べ飽きないので、続いても平気なんです。
結構そういう人多くないですか??立て込んでるときに、
ごはんどうしようって思わないでいいし
今日もそんな訳でチキンカレーを作りました!
具はチキンもも肉、タマネギ、きのこ、じゃがいも、隠し味のセロリの
みじん切りですけっこうおいしいんですよ!
ちなみにルウは辛口で、さらに唐辛子を投入します


ちょっと前になりますが、横浜で「うさフェスタ」というイベントが
あったのでキラちゃんと行ってみました
いろいろなイベントや、メーカーさんのブースでセールをやってたり、
サンプルもたくさんもらっちゃいました
ハーネスの試着もさせてもらったけど、結構なお値段だったので
ちょっと検討することに




これは、ウーリーという牧草やさんのブースの、遊び場みたいに
なっているところです。
081116キラちゃん1
     いい匂い~



081116キラちゃん2
     これはなに?



081116キラちゃん3
さりげなくにおいつけ自分の縄張りにしようとしてます。




山下公園のすぐ近くだったので、ちょっと足をのばしてみました。

081116キラちゃん4
     海をバックに



最近ホントにお出かけ慣れしてきて、どこへ行ってもいい子と
言われます。親バカ??この日も帰ってごはんをモリモリ食べてました



来年も、行ってみようかな










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 小川真澄★音楽とうさぎのブログ★, All rights reserved.




