Recent entries
2017/04/09 (Sun) 5/7ライブのお知らせ
2016/09/19 (Mon) こむぎ1歳★



こんにちは。

0811足もキレイに

後ろ足をキレイキレイしてるのですが、なんかマヌケな写真ですね
キラちゃん、もうすぐ1歳になります☆ただいまお祝い計画中・・・


さて、今年もあと1ヵ月ちょっとになりましたが、年末のイベント2つを
お知らせしたいと思います




★~エレクトーンのための作品コンサート~
       COMPOSITIONS'08

2008.12.23.(火祝)  Open 15:30   Start 16:00

at エレクトーンシティ渋谷メインスタジオ

チケット:2,500円

主催:日本音楽舞踊会議 公演企画部
協賛:ヤマハエレクトーンシティ渋谷
後援:月刊『音楽の世界』
        全日本電子楽器教育研究会
        日本電子キーボード学会

お申し込み・お問い合わせ
03-3369-7496(日本音楽舞踊会議)
03-3476-4700(エレクトーンシティ渋谷)
03-3955-6249(西山)


たくさんのエレクトーンのためのオリジナル作品が演奏される中
私は、三宅康弘さんの新作「SOUND BALL for Electronic Organ Player」
を演奏します
クラシック色の強いイベントだと思いますそして他の方の
作った曲をソロで演奏する、という私にとっては普段縁のないような
ことばかりですが、未知の体験にちょっとワクワクしてます
三宅さんの音の世界が、私の演奏を通してどう伝えられるか、
がんばりまーす

他の出演者など詳細は、日本音楽舞踊会議のHP(上記)から見られます






そして、今年のシメです

★年末恒例  SILVER ELEPHANT PROGRESSIVE LIVE 2008

2008.12.28.(SUN)  Open 18:00 Start 18:30
at 吉祥寺シルバーエレファント

出演(出演順)
・永井久恵セッション
 Gt.塚本恵示 / Vo.永井久恵

・THE 堀沢スペシャル2008
 Gt.Vo.堀沢俊樹
 Key.小川真澄
 Dr.星山哲也

・キャプテンチキンハート+メル
 Gt.Vo.小川逸史
 Bs.桑名ジェリー勝伸
 Dr.森分憲親
 ゲストGt.Vo嶋田芽瑠

前売¥2,000/当日¥2,300

堀スペ08の出演は19時10分頃の予定です。


ご覧の通り、ベースレスのトリオです
さあ、手が動くか足が動くか考え中です

年末最後の日曜日、シルエレにぜひ遊びに来てください








こんにちは

9日のエレクトーンシティ渋谷でのライブが終わって1週間、
なかなか落ち着くこともできず、しかもケータイからのブログの
書き方がイマイチ分からず日は過ぎていきました

9日来てくださった方、本当にありがとうございました!
小川真澄バンドとしては今年最後となりましたが、今回はいつもと場所を
変えて、新しいお客様にも来ていただけてうれしかったです

勢いあまって、いらない音もいっぱい弾きまくってしまった気も
するんですが、そこは自分の反省ノートにでも
とにかく、今年自分たちが一生懸命やってきたことは
伝わったかなーと、思います!    が、いかかでしょうか・・・。





081109
     目が真剣の図↑↑




今年4回、都内では3回、突っ走ってまいりましたが、これからまたよりよい、
長く愛されるバンド目指して、進んでいきたいと思います

いつもオリジナル曲の感想をいただくことが多いのですが、今回よく
言われたのが、「いや~ホントオルガン好きなんだねぇ」
たしかにそうです。そんなに楽しそうだったかな
それに今回、ロックオルガン多めだったかも


来年は、さらにこの世界を濃くしつつ、でも、違った面もお見せできるように
また考えているところです・・・。ああでもない、こうでもないと

次回は2/10(火)、祝日の前の日に吉祥寺シルバーエレファントにまた
戻って(笑)2009年1回目をバーンとやります
どうぞごひいきに





最近の雨で、もうすっかり寒くなりましたね。
キラちゃんもペットヒーターの上でぬくぬくしてます


081106キラちゃん
     ぬくいのぉ





キラちゃんの曲(3曲目、rabbit tail)、いちばん大変でした








こんにちは。

ブログに書くネタもないくらい地味な生活をしてました

朝出てレッスンして、夜帰ってアレンジの仕事して、ちょっと寝て曲書いて
練習して・・・の繰り返しでただ日々過ぎていくような

ただこの1ヵ月は、よく楽譜書いたな~、五線紙減ったな~と思いました
仕事のアレンジだったり、オリジナルもライブでやるのとか、学校の課題に
するものとか

あと、オリジナルを作って弾くことに関する話をすることがたくさん
ありました。たまたま重なったのかもしれないけど、今まで耳コピしてた
高校生の生徒が曲を作ってみたいと言ったりして、ちょっとうれしかったり
して

演奏活動していく中で、いろいろなプレイヤーがいる中で、自分だけの
曲を持っていることってすごく大事だなーと、最近特に感じます。
私も、やっぱり曲を聴いてもらいたいという思いがあるしなー・・・。
でもそれが実際の音になったときは、ホントにうれしい
あとはそれがどうやったら広がっていくか、も考えないと


高校生の生徒たちも、これから自分とじっくり向き合って、いろいろな
曲を作っていくのかな~。そうなるといいな



いよいよ渋谷のライブもあさってですが、私なりの空間を感じて、
楽しんでいただけるといいなと思います

とりとめない文章で、ごめんなさい~






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 小川真澄★音楽とうさぎのブログ★, All rights reserved.




