Recent entries
2017/04/09 (Sun) 5/7ライブのお知らせ
2016/09/19 (Mon) こむぎ1歳★



急に涼しくなりましたね
日が暮れるのもずいぶん早くなってしまいました。


今月の後半は、学校の方の試験や行事で、演奏を「聴く」というのが
ホントに多い毎日でした。
2つの学校に教えに行くということは、週1回仕事が増えるだけでなく、
行事が2倍になることなんだぁと、やっと気づきました遅っ


20歳前後の年頃というのは、自分でも特別に思っているところがあって、
それはたぶん私が人生の大決断をした(大げさ?)のが
20歳だったからだと思いますが、悩んだり、もがいたりの生徒たち、
結構しっかりいろいろ考えてたり、ちょっとそそっかしかったり、
器用な子もそうでない子も一生懸命、そんな年代に関われる仕事に
ホントにやりがいを感じます

私自身も、もっと大きい人間になりたいと思います!
(チビなのはもうしょうがないですが



この何日間は、コンサート(観賞)三昧でした!

金曜日はフュージョン、土曜日はロック、そして昨日はオペラを見ました
たまたまこんなスケジュールになってしまいましたが、
なんかぐっちゃぐちゃですね
昨日はサントリーホールに行ったんですが、なんと1列目!!
こんなとこ座るの、なかなかないよな~と、貴重な体験でした。


3日間、夜2時間強のステージを見て、外食して、遅くに帰ってくるって
体はけっこう疲れるんですが、1日経つごとに何かが自分の引き出しの中に
チャージされてる、そんなワクワク感がありました

よく、音楽の勉強のときに「引き出しに入れる」という表現を
するんですけど、CD聴いたりして気に入ったオイシイフレーズが
出てくると、覚えたい!と思って自分のものにするために、
全調でノートに書いたりしてました
そうやって、自分の引き出しの中に少しずつ入れていったんですね。
そこはいろんなスケールのフレーズだったり、曲作りのコツや
コードの押さえ方から演奏の心構えとかいろいろあると
思うのですが20歳の頃は、ここにいろいろ詰まっていくのが
楽しくてしかたがない、そんな感じでした


この3日間では、具体的に曲やプレイの中で気に入ったことも
ありましたが、それよりさらにもっと全体的に、漠然とですが
自分の中でいつの間にかすり減っていってたものがすうっと
満たされていったような気がします

やっぱ、感動のアンテナはいつも張ってたいですね
そうして、いろいろ詰めこんでいける人になりたいです




そして今日は、秋物の服を買っちゃいました
夏物を着てた後に秋物をみると、色合いも素材もこっくりとしてて
ホントカワイイですよね






おサイフの中身は、勝手にチャージしてくれないもんですかね



080929キラちゃん
     アンタそのオチのためにこの長文かい






チャウチャウ(→)









080919キラちゃん
こんにちは


生後9ヵ月を過ぎたキラちゃん、ただいまペレットという
いわゆるうさぎフードを子供用から大人用に切り替え中です


本やネットで書かれている説明では、少しずつ切り替えるのが
基本で、1ヵ月かけて徐々に大人用を増やしていくように書いて
いるのですが、キラちゃん何の違和感もなくガツガツ大人用を
食べています




080919キラちゃん2
     箱入り息子



これ仕込みじゃありませんよ
最近、自分でこの箱に入って、出て・・・がマイブームらしいです



あと最近、横浜ららぽーとに行った時「珈琲茶房 面影屋」という
お店に入ったら・・・こんなの出てきました



0809カフェオレ

カワイイ思わずケータイで撮ってしまいました
飲むのがもったいなかった~~





ちょっと間が空いてしまいましたが、その間に次回の
ライブの詳細が決まりました!お待たせしました


★小川真澄LIVE vol.4


2008.11.9.(SUN) 15:30 OPEN 16:00 START

at エレクトーンシティ渋谷メインスタジオ

小川真澄(Electone)
柳生俊彦(Guitar)
後藤眞和(Bass)
小橋祐二(Drums)

チケット 前売・当日共2,000yen

協力:ヤマハ音楽院
後援:エレクトーンシティ渋谷

お申し込み・お問い合わせ
TEL&FAX 050-2008-0477
hurly-burly@nifty.com
このブログのメールフォームからもお申し込みいただけます。
(PCのみ)
お名前・ご連絡先・チケット枚数をお願いします。



今回はエレクトーンでやります!オリジナル曲満載で
お届けします♪
皆様のお越しを心よりお待ちしてます☆




ちょっと前になりますが、お盆に山口県の実家に
帰省していました

この方も一緒に・・・



080814キラちゃん1
     初山口!!




最初は慣れないところで機嫌が悪かったのですが、だんだん
くつろいで、部屋の中を走り回ったり、畑のいろんなお野菜を
おいしそうに食べていました




080814キラちゃん2
     まーーったり



フローリングのひんやり感がお気に入りだったようです


山口は三方が海に囲まれているので、ご存知の通りお魚が
おいしいです特に白身魚、弾力がちがう

080810カレイ
     まずはカレイのお刺身。どーん。


アルミカップの中には肝が入っていて、一緒に食べます
こりこり、もちもち?とにかくおいしい!肝も甘い!



080810金目鯛
     
こちらは金目鯛の一夜干し。横の冷酒が写ってしまってるのが
気になりますねぇ




080813鉄八
こちらは、小学生のときからずーーっと食べに行っている
お好み焼き屋さんの、もちろん広島焼です☆
上京してからも、ここの以上においしい広島焼に
出会ったことがない・・・なので普段はもっぱら、
広島焼は家で作ります



たっぷり充電して、たっぷり畑のお野菜食べて帰ってきた、
人間とうさぎのコンビでした




080820キラちゃん1
     おばあちゃんのにんじん




080820キラちゃん2
     おいしいね☆









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 小川真澄★音楽とうさぎのブログ★, All rights reserved.




