Recent entries
2017/04/09 (Sun) 5/7ライブのお知らせ
2016/09/19 (Mon) こむぎ1歳★



ちょっと遅くなりましたが、上田troubadour the LOFT.でのライブ、
無事終了しました☆



080823出発
     しゅっぱーつ




080824上田城
     上田城にも行きました




このバンドでライブするときはいつも雨なのです
いったい誰のせいだと言いながら、到着。すごくいいカンジの
ライブハウスでした



080824ライブ1
     
ギターの柳生くんが不思議なかぶりものをしているように
見えますが、ちがいます(笑)




080824ライブ2
     この日もピアニカ~




080824ライブ3
     そしてスペシャルゲストの、上野悠くん地元での
     演奏、上田のみなさまいかがでしたか?




初めてこのバンドで上田に行きましたが、温かい拍手をたくさん
いただけて、ホントにうれしかったです
また行きたーい!!上田ー!!


次回の都内でのライブも詳細が決まりつつあるので、
そのうちお知らせできると思います
この夏は、最後にこのライブを向かえるまでに、なんだか
いろいろ音楽的な経験が多くあったと思うので、
また秋には、もっと楽しんでいただけるライブになるように
がんばりま~す





キラちゃん、おるすばんごくろうさま。
ごほうびですよ



0808にんじん1
     くんくんくん





0808にんじん2
     うんめぇ







今日は大好きなKENSOのライブを聴きに、川崎にあるCLUB CITTA'へ
行ってきました!


高校生のときに、習っていたエレクトーンの先生からKENSOのCDを
借りて聴いてから、ずーっと好きなバンドです


プログレって、ようするに変拍子なんでしょとか、難解な曲が
多いんでしょとか、聞かれることもありますが、KENSOを
初めて聴いたときは全然そんなことを思わずに、
曲のメロディーとハーモニーのカッコ良さに聴き入ってしまいました。
(まあ最初はプログレという言葉も知らずに聴いていましたが
あと、変拍子のメロディーに合わせてドラムってこんなに歌えるんだ
ということも、その頃衝撃でした



今日のライブも、もちろんキーボードのおふたりにどうしても
目が行ってしまうのですが(すごかった)、高校生の頃を思い出す
懐かしい曲から最近の新しい曲まで、ホントに楽しかったです。

このメロディーの為にこういう拍子になるんだ、という必然性というか、
これだけ歌えるメロディーだから変拍子の窮屈さを感じないというか・・・。
やっぱり私もこれからもメロディー大事に、もっともっといい曲を
書いていきたいと決意した夜なのでした



DVDも買っちゃいました今日は夜更かしかも~





去年の12月に生まれたキラちゃん、はじめての夏です



080721キラちゃん
          よんだ?



今年も猛暑ですが、ウチはうさぎのためにほぼ26、7度が
保たれています





080703キラちゃん3
くつろぎポーズ。なんか色っぽいキミ男の子よね?




080703キラちゃん2
          
           もぐもぐもぐ


めずらしく、生チモシーです。やっぱりおいしいみたい。
食べてるときは動かないから、写真撮りやすいねぇ




080703キラちゃん


実はこのおめめキラキラが、キラちゃんの名前の由来です
長い耳にすっきりした顔、やっぱりキミは純粋なネザーでは
ないのかもね・・・。
まあそんなことはもうどうでもいいけどね

涼しいおうちで、毎日元気に過ごしてます






お久しぶりです☆
ちょっと間があいてしまいました

授業の方は夏休みに入りましたが、その間に私は誕生日を迎え、カゼをひき
そしてヤマハ音楽院や、今年から教えに行っている洗足学園音大などの
夏期セミナーに8/24のリハーサルなど、結構休みなく動いていました


8/1は洗足の試験でしたが、1・2年生の演奏を初めて全員聴くことが
できました
そしてその後、同じ講師でピアニスト・キーボーディストでもある
上野山英里ちゃんと夕方お茶しながら、いろんな事を語ってしまいました

同世代の女のコで、同じく鍵盤を弾いてて、アツイものを持っている友達に
恵まれて、うれしいなあと思いつつ、音楽話で盛り上がって・・・。
気がついたら周りの人が、晩ごはん食べてる

何時間しゃべってたんだろ?そんで私たちも晩ごはんオーダーして、食べて
しゃべって、帰りました
ガールズトークですね。そんな年じゃない?

まあ、以前も2人でそんなことがありましたが、この日もえりちゃんには
パワーをもらって帰ったのでした



今度8/24(日)の上田でのライブでは、いつものメンバーに加えて
SAXの上野悠くんがゲストに入ります。上野くんは上田市出身、
そう、地元になるのです

自分のオリジナルに生のSAXが入るのは初めてですが、今リハをやってて
すごく新鮮で楽しく、新たな発見もいろいろあります

今から本番が楽しみ~長野方面のみなさま、ぜひよろしくお願いします
もちろん長野以外のみなさまもお願いしま~す




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 小川真澄★音楽とうさぎのブログ★, All rights reserved.




