Recent entries
2017/04/09 (Sun) 5/7ライブのお知らせ
2016/09/19 (Mon) こむぎ1歳★



長野県上田市にあるステキなライブハウスです。
今回はゲストにSAXも加わり、いつもとちょっと違った面も
お見せできるかもしれません

2008.8.24.(SUN) 16:00 START
at troubadour the LOFT.  [ トルバドール ザ ロフト ]
(長野県上田市 JR上田駅から徒歩10分、上信越自動車道上田・菅平インター5分)
(Tel 0268-22-0231、0268-22-0470(琴光堂楽器店))
前売 2,000yen  当日 2,500yen (1ドリンク付き)

小川真澄(Electone)
柳生俊彦(Guitar)
後藤眞和(Bass)
小橋祐二(Drums)
ゲスト:上野悠(Sax)

ぜひぜひよろしくお願いします




毎日暑いですね~

今日(といっても、もう昨日)は3連休の最終日。私はきのうもおとといも
お仕事だったので今日は、久々にお休みらしく過ごしました

お洗濯に大掃除をばーっとやって、お昼寝して



080715キラちゃん

             z z z z z z z


わんちゃんの中には凍らせたペットボトルが入ってます。
キラちゃんも最近はこんな感じで暑さをしのいでます


晩ごはんは、ぶっかけ冷や麦(?)のようなものを作りました


080721冷や麦


おいしそーでしょー具は、かにかま、きゅうり(ちょっと塩もみ)、
揚げなす、みょうが・・・めんつゆを薄くしたものをかけて。
てきとうなのに、おいしい
が!!しかし・・・

いちばん最初に刻んでた大葉を入れるのをすっかり忘れてて、気づいたのは
お皿にな~んもなくなった後でしたバカ~

ちゃんと入れてたら、もっと彩り良かったのにね



気を取り直して
この夏も、おいしいもの食べて、元気よく過ごしましょう~



おととい、無事(?)終了しました~!!
見に来て下さった方、私たぶん必死の形相だったと思いますが
カンベンしてくださいどうもありがとうございました

いやあ、ホントに大変な曲ばかりのライブでしたが、初めて
ご一緒させていただいた堀沢さん、桑名さん、星山さんからは
演奏の中でいろいろなことを学ばせていただきました
とても楽しかったです。
そしてザッパの曲もホントすごいな~、と改めて思いました

余裕のなさからか、デジカメを持って行ったのにセッティングも
演奏しているところも何も撮らずに帰ってきてしまいましたアホか~

仕方がないので、本番前に行った、シルエレの上のお店で食べた
ごはんの写真でも


080717


石焼きになってて、ごはんの上はひき肉のあんみたいなの、その上に
目玉焼き。アジアン系カフェごはんって感じです。
おこげがおいしかったこれで380円は安い!




ちょっと遅くなりましたが、火曜日は7/17のZAPPAライブのリハでした。
気が休まるヒマが全然ない、怒濤のライブになること必至です私が。

でも、こんなにキツイのに、楽しい!!
千本ノックを受けてる野球部員のような気分ですなーんて、言ってる間に
練習しないと
16分の3+9+9+9+9+9+2を、16分の10の中で弾くのを、堀沢さんは
マスターされていました。。。がんばろ
ドラムの星山さん、ベースの桑名さんとも初めてなのですが、演奏してて
とても楽しいです。


弾けば弾くほどヤミツキになる曲たちです。やっぱザッパはすごいなあ
(ダジャレじゃないですよ!)
みなさま、ぜひぜひ7/17は吉祥寺シルエレヘ、足をお運びください


エアコンのドライをかけてるのに、うさぎケージに吊してある
温湿度計の目盛りは湿度70%を超える日が続き・・・。

ついに買っちゃいました!除湿機

コンビニクーラーっていうのかな?キャスターがついて、コロコロ移動できて
しかも除湿しながら空気をキレイにしてくれるそうです

使って見ると半日で、1.8リットルのタンクが水でいっぱいに・・・
ウチのどこにそんな水があったんだというくらい、びっくりの量です

これで、このジメジメの時期、うさぎも人間も、快適に過ごせますように





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 小川真澄★音楽とうさぎのブログ★, All rights reserved.




