Recent entries
2017/04/09 (Sun) 5/7ライブのお知らせ
2016/09/19 (Mon) こむぎ1歳★

Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんにちは

うーんだめだなー、ツイッターばかりになってしまってる。
ごめんなさいm(_ _)m


さてさて、最近とくに近所でもないのにハマってる定食屋さんが
ありまして。
横浜と思えない忘れられた地(お店の人がそう言ってるからいいよね
にぽつんとあります。
隣の畑で穫れた野菜がおいしいのです


その日は夜7時半くらいに行ったのですが、入り口がもう暗くなってる?
お店のおばちゃんが出てきたので、もうおしまいですかーと聞いたら、

「今閉めたばっかりなのよーこっちいらっしゃい」



と通されたのが、・・あれ、ここお店じゃなくて家の居間(・_・)?

テレビつけて待っててーと言われて、今オリンピック最終予選真っ最中の
バレーを見ながら待っていると・・。




1205定食


定食出てきましたわーごめんなさいー


鮭はバジル風味で、ふきの煮たのや豚汁もおいしかった

お料理の説明も細かくしてくださいました
ボリュームすごいので、一生懸命食べてると、いちご摘んでゼリー作ったの
食べる?とか、コーヒー飲もうか、とか申し訳ないくらいのおもてなしを
どんどん受け

おばちゃんとお姉さんと猫と一緒にニッポンチャチャチャ、状態で
盛り上がって日本応援してきました
自由すぎる


おみやげにお庭で摘んだお花もいただいて


1205お花
キレイ




今度はデンワしてから行こうっと


そうそう、次のライブ決まりました
7/11(水)、シルエレです。

詳細はまたお知らせします!ぜひぜひお越しください




こんにちは

時代の流れにしがみついていくべく、Twitter始めてみました

★コチラ★です


気まま~にツブヤいていこうかと
あっ告知などもしていこうかと


よかったらご覧ください☆


1203ごろん
よろちくー ねむねむ












   2012お正月


うさぎ年終わってしまいましたが

今年もどうぞよろしくお願いいたします


おせちの余った黒豆と栗きんとんで、こんなの作ってみました



   1201蒸しパン


混ぜるだけで、あとは炊飯器まかせの蒸しパン・・のはずが、
底の部分がいいカンジに色づいて、ひっくり返すとまるでケーキに
なってしまいましたこれはこれでサクサクしておいしい


年賀状を出すついでに買い物に行こうと思って家を出たら、
出すはずの年賀状を忘れてきたり、年が明けても相変わらずな私ですが
今年もみなさまに、楽しい音楽をお届けできるようにがんばります

どうぞよろしくお願いいたします






みなさま、こんにちは。
長くブログをお休みしてしまってごめんなさい


更新してないことに、本当にたくさんご心配の声を
いただいてましたが、元気です

キラちゃんの生存まで心配してくださる声もあって
ホントに申し訳ない
元気ぴんぴんで動き回っております





ブログを見てくださっているみなさまには、こんなに空いて
しまったことをちゃんと説明しないといけないなと思うので、
まったくもって言い訳のようですが。。。書きます。



3月の震災後、どうしようもない気持ちの中、被災地に向けて
自分にできることを細々しながら過ごしていましたが、新学期が
近づくにつれなんとか意欲をもってスタートできるように気持ちを
向けていました。

それが4月になったとき、図らずも仕事の中で震災関連のとあることを
任された期間があって、それが人生経験未熟な自分にとっては
すごく重い重いことでした


この私に何を語れることがある、という葛藤と、でもやらなければ
いけない責任と、この大変なときにそんな甘いことでどうするといった
自己嫌悪といろいろで、言葉を選んだり人の気持ちに慎重に
対応しなければいけないことで、体調まで崩す始末でそれにまた自己嫌悪


とはいえ、その後すぐバタバタと新学期が始まってはそんなことも
言ってられないので、そういうの全部フタをして、日常をいつもどおり
ふつうに、元気に送ることにただひたすら必死でした。
食べてかないといけないので



でも自分の身体も家もなんの被害も受けてないのに、ずいぶん甘えた
話であることはホントにその通りです

情けない話、それ以上の意欲をもって過ごすことにストップがかかって
自分で一歩踏み出すのに、ここまでかかってしまいました




意外と頼りベタなもんで、自分でなんとかしようと
いつも思ってしまうのもよくないのかな?

でもホントに情けない




これからまた、がんばっていきます!!
これからも自分にできることを、長いスパンでやっていくことが
大事ですね。そして自分自身も、アグレッシブに

じーっと待っててくれたバンドメンバーにも、感謝です





・・というわけで、ライブのお知らせです取り急ぎ、日程を。。。




10月30日(日)、18:00より吉祥寺シルバーエレファントです
展開が急すぎてスミマセン
楽しいライブにしたいと思いますので、ぜひお越しください

詳細はまたお知らせします



いただきもののミニにんじん
1108にんじん

かぶりついておりました。



1108まんぷく
ふう~、おなかいっぱい



この夏はキラちゃんもしんどそう。がんばれ~

みなさまも、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしください






こんにちは☆

今日は前橋までエレクトーンのレッスンに行ってきました

いやあほんと、1日中雪でしたね

そんな中、ランチにとびこんだパスタ屋さんで頼んだこれ☆




110211パスタ

コーンクリームスープスパゲティ



雪がしんしんと降る中で、あったかいお店でほっこりしました




いま、干し野菜作りに凝ってます!



1102にんじん
こんなにんじんや




1102ブロッコリー
こんなブロッコリーの葉っぱが




1102干し野菜
こんなんなっちゃいます!少なっっ!



キラちゃんのおやつも手作りすれば、安あがり
けっこうおいしそうに食べてます。




110211キラちゃん
  うんまいょ☆



日中はベランダに出したり、夜はエアコンで乾かしたり、10日くらいで
いいかんじの干し野菜になります






















| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 小川真澄★音楽とうさぎのブログ★, All rights reserved.




