Recent entries
2017/04/09 (Sun) 5/7ライブのお知らせ
2016/09/19 (Mon) こむぎ1歳★

Selected category
All entries of this category were displayed below.



もうご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
いま発売中の月刊エレクトーンで「オルガン・サウンド研究」という特集を
担当させていただきました!
ロックオルガンやジャズオルガンのこといろいろ解説してます\(^o^)/

大髙清美さんとの対談も、ステキな時間を過ごさせていただきました。
それから、オルガンならではの奏法をこれでもかとつめこんだ(笑)、
「朝日のごとくさわやかに」のファンクロック・アレンジも
書き下ろしています♪こちらも2ページに渡り解説をしています。

ぜひぜひ、お手にとってご覧くださーい\(^o^)/
よろしくお願いします!



160503_1


160503_2


5/6の小川真澄LIVE@パラダイスカフェ、お越しくださったみなさま
ありがとうございました!(^^)

パラダイスカフェには初めて出演させていただきましたが、スタッフの方々の
やさしい心遣いがとてもうれしく、ありがたかったです。
本番に向けてガッツリテンションアガりました☆


この日はアルバム「Asterisk*」から久しぶりに演奏した曲や、
柳生くんや後藤さんのオリジナルもありで、私もすごく新鮮に楽しめました
そして新曲のこともたくさんの方々にすごくよかったことをおっしゃっていただけて、
とっても励みになりました!ありがとうございます(*^_^*)


2ndアルバムやレコ発などの詳細がまだ何もお知らせできない段階で
ごめんなさい(>_<)またこちらでお知らせしたいと思います!



まだまだ課題もたくさんあると感じたり、それは伸びしろだと
ワクワクしたりしてます。

本当に、ありがとうございました!



20150506LIVE




3/24プログレ女子祭り、ありがとうございました!
企画会議という名の女子会?飲み会?からあっという間の日々でしたが、
このようなステキなイベントに参加できてとっても幸せでした(^o^)

トリを務めるのはさすがに緊張で、姉さんカンベンしてくださいと思いましたが(笑)、
プログレ好きのお客さまに、今の自分を表現できる4曲を思いっきり
ぶつけることができたのでは?と思います!

ますみバンドのメンバーに加え、大高さんバンド、あいちゃんバンドのみなさんからも
たくさん勉強できた1日でした☆

そしてなにより楽しみにして、足を運んでくださったお客さまに
深く深く感謝申し上げます。


また地味にレコーディング作業に入りますが(^_^;)、
次回のますみバンド5/6(水祝)@パラダイスカフェもどうぞよろしくお願いします♪



20150324_1


20150324_2


20150324_3


20150324_4








昨日、洗足音大の電子オルガン定期演奏会が無事に終わりました
お越しくださった方々、本当にありがとうございました!

演奏し終わった生徒ちゃんたちのほっとした顔、少し悔しそうな顔、
ぜーんぶがキラキラ見えました。「ああ、こんなときあったなぁ」と、
ちょっと胸がチクッとするような。

これを糧に、もっともっと大きくなってくれるといいなと思います!
目の前には未来しかない(*^_^*)


惜しくもオーディションで選ばれなかった生徒ちゃんたちも、
昨日は客席だったりスタッフとして働いていたステージ袖から、
必ず何か掴み取っていると思ってます。
学校のイベントは、それ自体が重要なんじゃなくて、そこからどう自分が学ぶかが
意味のあることなのかなと思います(*^_^*)



今年は講師ステージもあって、私たちの演奏を見に来てくださった方々も、
コンサート全体にとても興奮してくださったのがうれしかったです

私自身は、あんなステキなホールで思う存分オルガンをゴリゴリ、
やんちゃできて至福でしたー

そして私の頭の中にあるアイディアをさらっと、思う以上のプレイを
してくれるえりちゃん、ホントに感謝してます♪ありがとう(^o^)
えりますバンザーイ


ではでは、本当にありがとうございました♪





SMAPの新曲がどう数えても7拍子だったことにジワジワきている
今日この頃

ちょっと間が空いてしまいましたが、先月のライブに
お越しくださった方、ありがとうございましたー(^o^)

20140628_1


なんだかすごい盛り上がりで、びっくりしましたがホントにありがたかった
です!ホントに、盛り上げてくださってありがとうございます
すっごく楽しかったです



20140628_2



Set List

1 Nadia
2 desert rose
3 Tornado
4 ALTAIR
5 Bluebird

6 shelter
7 Braves on the road
8 Iron Castles
9 ハンサムウーマン
10 Voice
11 IN THE FOREST

encore
Gパン(仮)



先日、GRAVITATIONAL FORCE FIELDのライブに初めて
行ってすごーくカッコよくて、たくさん刺激を受けました

そして今日、KENSOのニューアルバムもゲット!!(特典つき

またがんばろーって気持ちがわいてくる、そんな7月を過ごしてます★
大学の方も今月はとあるオーディションや試験など満載で、
生徒ちゃんたちの、あれ、いつの間にこんな。。と思う瞬間とか、
ひたすらコツコツがんばる姿に刺激をもらってます!!
ちょーっと、バタバタしておりますが・・^_^;

でも、自分の音楽を見つける、その瞬間に立ち会える仕事って
何年やってもホントに楽しいことでありますわーい

8月になったらどんどん曲も書きたいなー。。
暑さに負けずにがんばりましょー










| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 小川真澄★音楽とうさぎのブログ★, All rights reserved.




